チコ

2006年06月29日

ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

off5.jpg


この前お母さんとお姉ちゃんと孫ちゃんがオフ会とか言ってお出かけしたのね。
どうしてチコは連れててくれなかったのかしら?

新幹線にチコは乗れないから・・・だって!
そんなの嘘よね
チコだって乗れるよね・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

と、言ってるチコはお留守番で四国までジュリちゃんに逢いに行って来ました ♪

さすがチコで鍛えている孫は大きなジュリちゃんを見ても平気 (⌒ー⌒) ニヤリ

うんうんさすがtikomamaの孫だけあるね (’-’*) フフ

ママを亡くしたばかりのちょっと寂しいジュリちゃんですが立派な尻尾を振って歓迎してくれました (。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

我が家の孫と大きさ比べ ♪
≧(´▽`)≦アハハハ・・・完全に負けてるねぇ。

ニックネーム tikomama at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

チコの大脱走

ajisai2.jpg


チコにしては長時間のお留守番になった6月4日。
何時もは連れて行くのに『今日は暑いからお留守番ね』
その時は直ぐに帰ってくる予定だったのですが・・・

夜8時頃帰宅したら・・・チコが居ない!
心の中は涙涙涙
直ぐに交番へ走り『迷子犬の報告はきてませんか?』 (T_T) ウルウル

『来てないけれど犬種は?』
『茶色の柴犬です』
『特徴は?』
『えっ・・・・特徴って・・・年寄り若く見えます』ときっぱりと言い放った私 (* ̄m ̄) ププッ

そうだ写真が・・・手に持ってる携帯のチコの写真を探すが見つからない・・・・あるはずなのに・・・・

手分けをしてチコが行きそうな所を探すが見つからない・・・

疲れ果て、探す場所も無い状態。
本来チコは臆病なので遠くへは行けないはず・・・なら・・・後何処を探そう ?

でも、じっとはしておれず、昔お散歩に連れて行ったところへ・・・でも、今は大きな道路が出来て、リードを持っても行きたがらない場所。
そこは抱っこして信号を渡らないと行けない所なんです。

2時間あまり


『チコ〜〜〜チコちゃ〜ん』と叫びながら歩くが一向に気配もしない。
諦めて道を渡り始める私
う〜ん? 今、鈴の音が・・・と、振り返るとチコが突進してきた!!!

『チコ、チコなのね。本当にチコなのね。もう絶対に離さないからね』

本当は怖くって、帰りたくても帰れなかったのね。
この様に木下で小さくなって震えていたのかも (T_T) ウルウル

久しぶりに写真を加工してみました・・・出来はイマイチ (ーー;)


ニックネーム tikomama at 18:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

明日で9歳

2006.5.24 076.gif


早いものでチコも明日で9歳になります。
20の生犬式が目標ですので、やく犬生の半分に近づいたことになり、複雑な気分 (ーー;)

でも、チコはすっごく元気 ♪
先日も脱走して2時間も探して(この話も又の機会に書き)苦労させられました・・・・これも元気な証拠なのかな?

ニックネーム tikomama at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする